千葉県船橋市の賃貸

千葉県船橋市といえば、「ふなっしー」!船橋市に公認されていないゆるキャラということで有名です。非公認キャラなのに、今ではすごい人気ですね。キャラとしては、ハッキリ言って雑です。ふなっしー本人も認めていますが、落書きをそのままキャラクターにしちゃったようなレベルです。でもそのゆるさが何だか愛らしくて、何故だか気になる…。公認しちゃえばいいのに、と思わなくもないですが、色々な大人が介入してあのゆるさが無くなってしまったら残念な気もするので、現状維持が妥当なのかもしれません。設定は「梨の妖精」で「○○なっし~」や「ヒャッハー!」「梨汁ブシャー!」が口癖のようです。

何がいいって、あの動きでしょう。初めてふなっしーを見た時には、小刻みに震える独特の動きに衝撃を受けました。しかも喋るし。一般的にゆるキャラはしゃべれないので、付き人が代弁したり司会者が適当にアテレコをすることが多いですが、ふなっしーはなかなかのハイトーンボイスで喋ります。色々型破りなところが面白くて、本来ゆるキャラってこうあるべきなんじゃないかな?と思わせてくれます。